Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

寒いけれど春色♪

 08, 2008 19:16
こんにちは

今日は生花でキャスケードブーケを作りました

外はまだまだ寒くて、『冬!』という感じですが、
お花はもう春の花が沢山出回っていて、花を見ていると
春が近いのを感じます。


flower38


白いチューリップは好きなものの一つです。

flower37


今回は、
チューリップ
フリージア
八重咲きのトルコキキョウ
コデマリ
かすみ草
を使いました。

先日、プリザーブドフラワーでキャスケードブーケを作りましたが、
やっぱり生花の方が私は好きです



スポンサーサイト

COMMENT - 8

Sat
2008.02.09
14:47

TAKI #-

URL

淡い色合いのお花が春を感じますね。
下に長く下がっていてゴージャスに見えます。

お花屋さんに並んでいるお花も春の花が
多くなってきました。チューリップもたくさんの
種類があって、きれいですね。キキョウというと
秋の花かなぁと思いますがトルコキキョウはまた
季節が違うんですね。フリージアも結構いい香が
しますよね。

私も去年から派遣会社がやっている
フラワーアレンジメントの講習会を
何回か受講しました。

基礎がないので思いのままにアレンジしています。
自己満足の世界ですがとても楽しいです。

今月も講座があるので、出来上がったら写真をUPします。


Edit | Reply | 
Sat
2008.02.09
18:37

loosemself2u #-

URL

お久しぶりです~

お久しぶりです!

寒いですね。そちらも雪とかじゃないですか?今頃。
ブーケ可愛いですね。
チューリップのガーランドが可愛い。

風邪など引かないように気をつけて下さいね!!

Edit | Reply | 
Sun
2008.02.10
11:16

natutubaki #-

URL

生花はやはりステキですね
花をドライにして飾る時もありますが
生花のやわらかさ、香りがいいですね

Edit | Reply | 
Sun
2008.02.10
13:21

じゅり #lHWQSelQ

URL

下に下がっている白いチューリップが難しそう・・・!
花の命は短いけれど生花は本当に素敵ですよね。

一瞬、バラが入っているのかと思いました。
華やかでとっても素敵です♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.13
11:05

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

TAKIさんへ

この八重咲きのトルコは秋によく出回るキキョウとは形も全然違いますもんね。
お花やグリーンの種類はホントに星の数ほどありますし、新種も増えているので、
お花屋さんや花問屋さんへ行くのが楽しみです


是非、アレンジメントの写真upしてくださいね
楽しみです


Edit | Reply | 
Wed
2008.02.13
11:11

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

loosemself2uさんへ

春はやっぱりチューリップですか
作ってみてチューリップのブーケもいいなぁと実感したので、
今度はチューリップいっぱいのブーケを作ってみたいと思います

loosemself2uさんはお花の先輩なので、また色々と教えてくださいね

またあちらのブログでもよろしくお願いします

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.13
11:20

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

natutubakiさんへ

コメント、ありがとうございます

そうそう生花のやわらかさ、いいですね

プリザーブドフラワーでもブーケを作りますが、受けるパワーも違いますし、作っている時のワクワクさや出来上がった時の嬉しさも違いますね。

この生花のブーケ、玄関に置いてあるので、帰宅するといい香りがしますよ


また是非お越しくださいね

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.13
11:27

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

じゅりさんへ

下向きに垂れているチューリップやフリージアなどは落ちないようにワイヤーがかけてあるんですよ


生花の命は短くて残念ですが、やっぱり一番いいですね
でも今は寒いので結構長い間楽しめますね
うちは植物が不思議と長生きするので、生花でも1ヶ月くらいもちますよ。


八重咲きのトルコが華やかですものね。
蕾も綺麗に咲いてくれるといいんですが…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

