Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

近況などを…

 25, 2008 09:39
今朝はとても綺麗な青空が広がっています

私がブログを留守にすると、パパンダくんが代わりに書いてくれるので
それはそれで面白いのですが、『もう少しまともなことを書いてくれると嬉しいのに…』
と思うのはわがままでしょうか?
(『だったら自分でちゃんと書けよ~』


さてさて、最近の私ですが…

春から花の仕事を始めたいと思っているので、少しずつですが
準備をしています。

嬉しいことに、「教室を始めたら習いに行きたいから、
是非DMを送って」と声を掛けてくださる人たちが
予想以上に多かったり、アレンジの定期配達を
と言ってくださるお店屋さんや会社さんがいらっしゃったり、
既に「入園式用に」「入学式用に」とコサージュの注文を
頂いたり、と、本当に自然な形でお花の方へ進んでいます。

そして、さらに嬉しいことに、ご近所に去年オープンした
とてもお洒落なインポート子供服のお店のオーナーさん(女性)に
春頃からお花の仕事を始めたいと思っていることを少しだけ話したら、
すぐさま、「お店のフリースペースを是非レッスンに使ってください
と言ってくださいました。
思ってもみなかった申し出に、とても驚いたのですが、
それ以上にオーナーさんの気持ちが嬉しくて嬉しくて
お店のお邪魔にならない程度に使わせていただこうと思っています。


4月には念願のブライダルの仕事も入り、私がディプロマを取得した
スクールの先生の助手でやらせてもらえそうです。
約300人の披露宴の全ての花装飾を2、3人でやることになりそうなので
とても大変になりそうですが、勉強をさせてもらうつもりでやってみようと
思います。


と言ってもまだまだ勉強しなきゃいけないこと、経験しなくては
いけないことも山ほどあるので、新たな学びもしつつ頑張ろうと
思います。


私が仕事のことなどを考えていて子どもから気持ちが離れていると、
必ず末の息子が体調を崩すので(先々週、先週と
しっかり崩してくれましたし…)、子どもたちに目を
向けつつ、欲張らず、ボチボチと頑張ります


…と、
何か真面目な近況報告になっちゃいましたね。


P1030245.jpg

ハートのリースを使った春色のアレンジ

flower39




スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2008.02.26
18:51

クマ太 #-

URL

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます
ハートのお花、はるといったら新しい出会い
そんな新しい出会いにときめく感じが伝わってきて
とても素敵です
やっぱり、がんばっている人のところには
おのずとチャンスがやってくるんですね
あと、子供っていうのは純粋だから、
親が子に対する態度を敏感に感じ取ってしまうのかもしれません
目の前にある幸せも大切にしてくださいね

Edit | Reply | 
Thu
2008.02.28
23:04

ラクダのまつげ #-

URL

お久しぶりです。とうとうお仕事になったんですね。すご~い。さくらママさんみたく私もなりたいです。
最近お仕事をやめました。ラクダちゃんの保育園のお迎えに残業で行けなくなってくることが多くて、ラクダちゃんのために働いているとはいえ良くないなと思い思い切って辞めてしまいました。(やめた理由は他にもありますが・・・。)次は保険さえちゃんと入ってもらえたらいいかな?ということでパートの面接中です。
収入はかなり減りますが、何とか暮らせたら・・・。
そうそう、最近趣味でやってたはんこがオークションでちょこちょこお小遣いにもなってるんですよ(^-^)
私も何か資格取ろうかな・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2008.03.01
13:18

TAKI #-

URL

こんにちは~♪

好きなことがお仕事になってよかったです。
これからお忙しくなるようですが、体に気をつけて
頑張ってください。

さくらママさんのアレンジはどれも"幸せ"な感じを受けるので
ブライタルの仕事はぴったりだと思います。
お教室でもたくさんの生徒さんに広めてください。
私も近くだったら習いたかったです。

Edit | Reply | 
Mon
2008.03.31
19:33

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

クマ太さんへ

コメント、ありがとうございます。
お返事がものすごく遅くってごめんなさい。i-230

ものすごく頑張っているというほどじゃないのですが、
チャンスを感じられるのは幸せなことだな~と思います。
まだまだこれからなので頑張ります!

子どもたちのこともしっかり見ていきますね。
ありがとう!

Edit | Reply | 
Mon
2008.03.31
19:38

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

ラクダさんへ

お久しぶりです!
お元気そうで嬉しいです。i-179

ラクダちゃんの為に決断されたラクダさんは偉いな~と思います。
お子さんが小さいうちは大変だと思いますが、応援しているので
頑張って下さいね!

資格は…持っていても邪魔にはならないし、持っていると
いざという時に強いですね。i-229

お互いに頑張りましょうねi-199

Edit | Reply | 
Mon
2008.03.31
19:41

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

TAKIさんへ

ありがとうございますi-179
まだまだこれからですが、好きなことを仕事にできることの
難しさやありがたさはよく分かっているつもりなので、
いろんな事やいろんな人に感謝しながら頑張ろうと思います。

『幸せ』を運べるようになれれば嬉しいですねi-179i-176



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

