Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

4月の近況…

 25, 2008 12:51
今日は昨日とは打って変わってぴーかんの快晴です。
風が強いので、外はそれほど暖かくは感じられないのかな?

さて、4月もあっという間に過ぎてしまって、もう下旬と
なっちゃいました。

前回ディプロマを取ったことを書きましたが、その後、協会の
都合で少し時間が空いてしまいましたが、今週、教室認定の
試験が終わり、生花とプリザーブドフラワーの両方の協会認定の
スクール開設資格を取得しました。

通常は生花とプリザーブドの両方だとディプロマを取得するのに
2年半から3年ほど掛かるのですが、私が師事した先生に
無理を言って、多い時には週4レッスンとか入れてもらい、
頑張って1年で取得できました。

今年になってからは特にお花漬けの日々だったので、
今は『これからスクール頑張るぞー!』という気持ちにはなれず、
本当に一段落着いちゃっています。

先週には初めてのブライダルの仕事もさせてもらい、
時間に追われて大変は大変だったのですが、それでもやはり
とても楽しかったので、またブライダルのお仕事もできたら
いいな~という気持ちも持ちつつ、
GW明けからお花の仕事を少しずつ始めていこうと思います。


お花の方が一段落着いたら、急に大学の勉強の方が気になってきて、
実は4月に入ってから私にしては真面目に勉強し始めました。
大学の方も超崖っぷちまできてしまったので
二兎を追う者は一兎も…にならないように気をつけながら
今年は頑張ってしまおう…と意気込みだけは
十分にあるんですけどね。
う~ん、4月だから頑張ろう気分が上がっているのかな?


と、こんな調子で過ごしています。







おまけ

flowerbasket




Tag: フラワーアレンジメント プリザーブド

COMMENT - 6

Sat
2008.04.26
11:46

TAKI #-

URL

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お久しぶりです。お花の教室を開くために
ずーっとお忙しかったんですね。
ご自分のやりたいことを実現するなんてスゴイです。

体に気をつけて頑張ってください!!
これからも、ちょくちょく遊びに来ます。

Edit | Reply | 
Sat
2008.04.26
11:57

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

TAKIさんへ

お久しぶりですi-197i-179
いつもコメント、ありがとうございますi-176

まだまだスタートラインに立ったところですから、
これから頑張らなきゃi-199ですね。i-187

私も頑張って更新していきますので、
是非また遊びに来てくださいねi-185

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.02
14:41

ラクダのまつげ #-

URL

写真のお花ステキ。
私もお花は大好きですが、なかなか資格取ってまではいけません。
今度お花教えてもらいたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.02
20:05

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

ラクダのまつげさんへ

誉めて下さってありがとうございますi-176i-179
なるべく早いうちに教室を始めようと準備しているので、
始めることになったらお知らせしますねi-185

資格コースやレギュラーコースの他にも、内容次第で
参加したい時に参加できるレッスンも設定する予定なので、
是非、おいで下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.08
15:26

じゅり #-

URL

ご無沙汰しています。
GWも明けて、念願のお花のお仕事が始まる頃でしょうか?
素敵なお花の作品、写真だけでもうっとりします。
近くだったら私も通いたいです。
最近、私もブリザーブドフラワーをアレンジしてみました。
・・・さくらママさんのレベルには程遠いと痛感したけど
お花のキレイさで誤魔化して飾ってます^^;

今後のご活躍をお祈りしています!

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.12
18:09

さくらママ #ZQHR2uUw

URL

じゅりさんへ

いつもコメントありがとうございますi-179i-176

お近くだったら私も一緒にクロスステッチをしながらお喋りしたり、
お花を楽しんだりしたいです。

プリザーブドは長持ちするのがいいですね。
技術的には生花よりもアレンジしやすいですしね。
アレンジされたら写真UPしてください。
楽しみにしていますi-185

まだまだ私なんてひよっ子なので、見守ってもらえると
嬉しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

